恋愛事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社内恋愛 年下情報、第一印象

「愛情 恋愛 関係復活の法則!」


くれぐれもこの方法を『相手の感情をコントロールしてやろう』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という理由で活用しないで下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~


何をしても一度離れかけている相手の気持ちは復活出来ないと思い込んでいませんか?



 ●愛情を復活させる簡単な行動パターン

 ●一度閉ざした心を開かせる方法

 ●一生懸命、頑張らずに愛情を取り戻す方法

 ●ラブラブだった頃のように仲の良い幸せな関係

 ●大切な人から『想われている』状態



「何をしてもウザそうにされ、もう何をしても無駄!」と諦めている方が多いでしょう。

しかし、一度冷え切っている関係であっても愛情たっぷりの2人に復活させた恋愛を専門に活動してきたカリスマカウンセラーが利用してきた法則があります。



恋愛関係で悩まれている全ての方は、パートナーとの関係バランスが崩れています。



関係バランスが崩れた状態では、相手の気持ちを取り戻そうとメールを頻繁に送ったり、

「遊びに行こう」とプランを考えて誘ったりしても相手の気持ちは離れていく一方です。



『えっ、なぜ相手の愛情を取り戻そうと頑張っても悪循環になるの?』

と、疑問に思われるかもしれません。



答えはとてもシンプルです。



何かしらの理由で離れようとしている相手に、以前の様な関係を修復しようと頑張って近づこうと頑張っても相手はあなたとの距離を保ちたいので、

あなたが頑張って近づこうとした分だけ更に相手は頑張って離れようとします。



現在、あなたが関係修復のために努力していても相手の気持ちが離れていくのであれば、その行動を強めた分だけ相手は意識して離れようとします。

既に自分に気持ちが向いていないのであれば、磁石のプラスとプラスの(同極の)関係に陥っています。

プラスとプラスの磁石ですから、近づけば更に相手は離れますね?



愛情を復活させようと頑張り過ぎて、相手の気持ちが完全に離れてしまう前にバランス修繕が必要です。

完全に『別れ』を決意した相手の気持ちを取り戻し、愛情溢れる関係に戻すのは実際かなり難しいのです。



離れようとしている相手に対して、愛情をアピールし続け何とか一緒にいようと努力しても逆効果です。

押せ押せの愛情表現の効果があるのは、出会ってから交際を開始する時だけです。

続きを読む




______________________________________________
社内恋愛⇒社内結婚してまだ同じ職場で働いている方に質問です
社内恋愛⇒社内結婚してまだ同じ職場で働いている方に質問です先日彼と入籍をして、人事の唯一信頼出来る方にはお話したのですが周りに話すかどうか決めかねているところです。理由としては・中小企業で25人以下の職場・影での誹謗・中傷・ウワサが酷い・彼が仕事上社内の人と関わる事が多いため、「止めた方がいい」とか散々色々根掘り葉掘り聞かれる可能性があり、彼が可哀相←これに関しては彼は「全然大丈夫」と言ってくれましたちなみに彼と私は仕事上での接点は全くと言える程ありません。又、私は今の会社で3年目で三社目なので転職は考えていません。(彼がかなり年下で、しばらくは共働きで生活する予定なので)育児休暇も取れるし、お給料も彼よりも上で職種的に見るとかなり優遇して頂いている理由からです。彼は専門職なので今の会社を1年か2年後には辞める意志があるようですが、その間は続けると決めているようです。社内恋愛⇒社内結婚してまだ同じ職場で働いている方、何かアドバイス頂けると嬉しいです。又、会社は仕事をする所だと言う事は二人とも重々承知しています。現在のところバレていません。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417108174


社内恋愛について質問です。当方24歳男性で、一年前に今の会社に入社して一目ぼれ....
社内恋愛について質問です。当方24歳男性で、一年前に今の会社に入社して一目ぼれをした女性がいます。一年たつのですが、その女性とは仕事で過去2,3回言葉を交わしたことがあるだけで、会話という会話はしたことがありません。彼女に僕の顔と名前くらいは覚えてもらっているようですが、全く別の部署なので相手の年齢も勤務年数も分からず、遠くからさりげなく相手の姿を見るくらいしかできません。彼女と話してみたい、デートしてみたいなどと思うのですが何にしろ、仕事上での接点が全くなく、廊下やエレベーターで偶然一緒になることがあるくらいです。こういう接点がほとんどない状況で、相手に近づき、誘うにはどんな方法がベストでしょうか?やはり携帯メールアドレスを早い段階で聞いた方がいいですか?女性、男性、社内恋愛に詳しい方etc.…ご意見やご指導をよろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117634131


「社内恋愛禁止」というのは法的に問題が無いのでしょうか?
「社内恋愛禁止」というのは法的に問題が無いのでしょうか?労働基準法第18条の2に「解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。」とあります。よく会社などで「社内恋愛禁止」などという規則を聞きますが、社内恋愛は「客観的に合理的な理由による解雇」「社会通念上相当である解雇」に当てはまるのでしょうか?恋愛というのは自然に惹かれてしまうものでありますし、業務中にイチャついたり、朝2人揃って遅刻など業務に支障が出る場合なぞ問題外ですが仕事がきちんとしていればあとは個人の自由だと思うのですが...。法的な知識のある方や実際争った経験のある方、是非教えてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312403033


社内恋愛をしないと決めてる人を振り向かせることは100%不可能でしょうか?
社内恋愛をしないと決めてる人を振り向かせることは100%不可能でしょうか?以前同じ部署だった男性(28)を映画に誘ったらなかなか連絡が来なくて昨日初めて電話がかかってきました。ちなみに私は23です。最初世間場話からはじまって、徐々に本題に移ってきて会社関連の人と外でどこか遊ぶってことは俺の中では出来ないからごめんなさい。と直接電話で言われました。。公私混同したくないみたいで、周りの人の目が気になるとか、からかわれるのが嫌だからとかそういう理由で、要は近い人とは面倒だということらしいのです。彼の中では、社内恋愛というのは成立しないみたいで。。とはいっても以前は同じ部署でしたが、今は同じ会社といえども支店すら違うのですがとにかく同じエリア内の人間は対象外なのだと。。あと、この年になると学生の頃と違って思い切りで行動できないから慎重なんだよね、、とも言われました。私個人が嫌いだから、というわけでもなくそれ以前の問題です。。彼の中で恋愛対象にすらなれないのがとてもつらいです・・・。現状としては、映画を断られただけではありますが、まだ告白すらしていないのに電話であそこまで言われるとどうしたらいいのか・・彼も誘われた時点で私の気持ちを察知したんだとは思いますが。。今とても煮え切らない状態です。どうせなら直接会ってもう一度話をしようと思ってます。電話だけでは、とても諦めがつきません。。。電話中、○○さん俺のことあんま知らないでしょ?と言われましたが、知らないからこそそれが知りたくて誘ってるのに。。という感じです。その時はもう誘いを断られたショックで自分自身何をいっていいのか分からなくて言い返せませんでした。それなのに結局2時間半も電話で話をしていてそれのほとんどがただの世間話。。中には私の会社に対する姿勢の事で半分説教じみたようなことを言われたり。。あとはとにかく世間話でした。。会話が弾めば弾むほど、むなしかったです。。。やはり社内恋愛は出来ないと決めている人を振り向かせることは不可能なのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111089216


二人の部下の社内恋愛について対処法をお伺いしたいと思っています。
二人の部下の社内恋愛について対処法をお伺いしたいと思っています。部下である男性、女性、二人の職種は全く同じ、地位はほぼ同じです。女性だけ一般事務職というワケではありません。もちろん私は両方と一緒に仕事をしたことがあり、二人とも私のカワイイ部下です。今後の戦力として考えていましたから、出来るだけ長く一緒に仕事が出来るよう、キチンと教育もしてきました。しかし男性から、その女性のことを『好きになった』と相談されました。そもそも、私は『社内恋愛=ハイリスクローリターン』と考えていますから、『止めておけ』と注意しました。理由は・・1:20人弱の小さな事務所なので何かと周囲が何かと気を使ってしまいます。 彼女をきつく叱る事を私は躊躇してしまいます。男性を叱るときも同様です。 悪い場面を彼氏、彼女に見せることは基本的に良くないと思っています。2:小さな会社なので本人たちはすぐ目の前にいます。 本人たちがいちいち気にしながら仕事をされては業務効率が下がってしまうと考えています。 仕事とプライベートを分けれるほど彼らは大人ではありません。会社に入って1年ちょっとです。3:仮に結婚しても、寿退社とはならず、会社は戦力ダウンという大きな損失を受けてしまいます。4:別れても、おそらく気まずい雰囲気になり、どちらかが退社すると考えられます。色々と理由はありましたが、とにかく2人とも仕事を続けたい、スキルアップしたいと考えているので私は二人を育てたいと考えていました。しかし彼は告白し、どうやら付き合う事になったそうです。そこで、このような状況では今後、どのように接していく事が正しいのか分からなくなりました。お知恵を頂けたら幸いです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013146575


社内恋愛はバレる?
社内恋愛はバレる?「社内恋愛って本人たちがバレないようにいくら気をつけても雰囲気で勝手にバレる」は一般論ですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417469394


社内恋愛で
社内恋愛で別れてしまいました。つきあいだしてたった4ヶ月でしたが、何となく倦怠期というかすれ違っている時期ではありました。私に壁を感じていたとも言っていました。その彼の仕事がとてつもなく忙しくなったりして会えなくなってしまって、そこで私が感情的になって話をしたことで最終的に別れることになってしまいました。彼はそのときまで別れようとは思っていなかったのに・・・。その後もう一回だけ会って話をしてもらいましたが、「嫌いになったとかじゃないけどこの間で気持ちが切れてしまったから難しい」と。私はまだ復縁を望んでいますが、これまでにけっこうすがってしまったし彼の仕事が非常に忙しいままなのでこれ以上負担をかけるわけにもいかずしばらくは連絡を控えるつもりです。社内と言うこともあり、ついさみしくなってメールをするとちゃんと優しい返事をくれたりして、もし復縁が本当にだめだったときに対処できるのかどうか自身がありません。社内恋愛で復縁てあることなのかな?経験者の方がいらっしゃったら是非経緯などお伺いしたいです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311820678


社内恋愛ってあり?なし?
社内恋愛ってあり?なし?特に男性の方に質問です。社内恋愛につきまとう躊躇に関して、それはどの程度のものですか?絶対無理ですか?できれば避けたいですか?まあそこまで気にしないですか?それはなぜですか?おしえてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310443818


片思いの社内恋愛。メアドを渡そうと思っていますが・・・
片思いの社内恋愛。メアドを渡そうと思っていますが・・・私は22歳、彼は他の課の上司で27歳です。以前、彼の課の仕事を手伝うことがあり、それから彼を意識するようになりました。今は、仕事でたまに一緒になりますが、社内で会うこともあまり無いです。彼はツンツンした人で周囲からあまり評判は良く無いのですが、仕事経験が少ない私を気に掛けてくれたり社内で会えば優しく微笑んでくれたり・・・と、もしかしたら?と勘違いしてしまいます。。社内で彼に会えるとすごく嬉しいし、時間があれば何かと彼のことばかり考えてしまいます。彼の課の上司の話では、彼女はいないようです。どうしようかと悩んだ結果、まず彼とお近づきになるためメアドを渡そうと決めました。前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。メアドを渡そうと決めたはいいものの、どうやって渡そうかで悩んでいます。会社でバッタリ会った時に渡せればいいのですが。。誰かに見られて変に噂を立てられ、彼に迷惑がかかるのだけは避けたいです。彼の課にもうちの課にも、噂大好きな人がいるので、あまりオープンにも行けないです。彼が3月で転勤してしまうかもしれないので、あまりモタモタしてられません。今考えているのは、うちの課に信頼できる上司がいるので、その上司を介して渡して貰おうかと思っています。でも上司を使うのはいかがなものか・・・・など、私は内気でこちらからアタックしたことが無かったので、どうすればいいのか迷っています。社内恋愛で片思いの方、似たような状況でメアドを渡した方、貰った方等など・・・厳しい意見でも構いません。お聞かせいただければありがたいです。乱文申し訳ありませんでした;
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114605416


社内恋愛で別れた後はどちらかが辞めるパターンが多い?
社内恋愛で別れた後はどちらかが辞めるパターンが多い?社内でつきあってた人と先日別れたあと、会社にいると彼を忘れられないので悩んだ末他の会社の求人に応募しました。結果は採用されてしまったのですが、今の会社を辞めようかどうしようか悩んでいます。会社を辞めれば別れた彼と会えなくなって寂しい、今の会社には慣れていて他の社員の信頼も裏切ることになる。でも新しい会社に行けばきっと満足する仕事や同僚がいて新しい人間関係の中で新しい自分になれる希望があります。振られたからといって簡単に会社を辞められて女はいいなと彼から思われるのもつらいですが、新しい会社で新しい環境に身をおくのも今の私(たまにつらくてトイレで泣いている)にとってはいいなと思います。仕事はどちらも大体同じ内容です。振られたから会社を辞めるというのは安易な気もしますが、社内恋愛で別れた後ってどちらかが辞めるパターンが多いんでしょうか?私ももうどうしたらいいか本当に決めかねています。自分で決めるしかないのはわかってるのですが、アドバイスをください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110920921



恋愛
今日のテーマは『「社内恋愛」したことありますか?』 昨日、可愛いあずさちゃんとデート心斎橋からアメ村を散策しショッピングを楽しんだ というのは、真っ赤な嘘で 大阪へ出張 心斎橋へ行ったのは事実で 話の種にとジュエリーGINZA TANAKA ...
http://blog.livedoor.jp/k545873/archives/932273.html


恋愛テク:社内恋愛のカミングアウトのタイミングは?
社内恋愛は最も自然な付き合う方法であり、結婚への一番の近道であることは間違いありません。既婚者を対象にしたアンケートでは男女ともに2人が出会った場所の堂々1位であり、28%の人が職場結婚というデータがあります。なのにいざ当事者になると、 ...
http://ameblo.jp/musicsalad/entry-10148201195.html


社内恋愛!
20年近く前のことだけど、 初めての転勤先に、活発で笑顔が素敵な女性が、まばゆく私に映りました。 彼女は、1階の部署。私は3階でしたが、 何度か一緒に仕事をすることもありましたが、 私からは、仕事以外に話しかけることは、 ...
http://blog.livedoor.jp/tk1182/archives/603451.html


電報お祝いなら
休日は寝溜めで一日が来るようにボーイフレンドをまずは探すところからはじめないと言われているようで結婚式へ参加する事が多いのですがいつかは結婚したいまでは「言葉のギフト」として定着してしまいそうですが、社内恋愛を禁止しているものです。 ...
http://www3.atword.jp/kekkondenpou641/2008/12/04/%E9%9B%BB%E5%A0%B1%E3%81%8A%E7%A5%9D%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%89-2/


あなたが考えるほど―…さくらんぼシンドローム
社内恋愛モノでもあるが、恋愛そのものをテーマに描くフシギ系ラブコミック。 恋愛と浮気と献身の間で揺れるイマドキの青年・阿川の立ち位置が絶妙、というよりもウラヤマシイ…… YSスペシャル にて好評連載中. TSUTAYAコミックレンタルでは ...
http://ameblo.jp/tsutaya-comicrent/entry-10173080153.html


「社内恋愛」したことありますか?
恋愛に社内も社外もナイと思う。。 だからではないければ経験はあります。2~3回。。 確かに気は使うが、楽しさは倍増。 分かれたら悲しさは倍増です。。
http://eighteen.livedoor.biz/archives/223104.html


「社内恋愛」したことありますか?
「社内恋愛」. したことありますか? だと? ないっ!! 自信を持って断言しようっ!! 今はそんなチャンスもないし、な。 サラリーマンだった時も。 やはり仕事とプライベートを分ける. 意味で。 社内恋愛はしなかったな。 ただし。 ○ックスはしたっ! ...
http://blog.livedoor.jp/skabudoo/archives/50640757.html


社内恋愛の結末
これって、した事ない人って少ないんじゃないかな? そんな私も一度だけした事あります 一応社内恋愛禁止みたいな風潮があったので、友達以外には秘密でした 1年半ほどの短い恋愛でしたが、楽しい事も、辛い事もたくさんありました ...
http://blog.livedoor.jp/kou25134412/archives/221654.html


結婚社内のすべて
お祝いなので、社内恋愛は結構メジャーなのかもしれませんからね。そんな時にすぐに連絡がつく場合がほとんどで、自宅の電話の普及で、 電報 サービス サイトでは厳しいようですよ。やっぱり電報をもらうのなら面白エピソードの 電報 業社のような気が ...
http://kekkondenpou641.vox.com/library/post/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%A4%BE%E5%86%85%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6.html?_c=feed-atom


「社内恋愛」したことありますか?
結婚前働いていたのは、女だけの職場も多かったし、OLやってた時は、社内に良い男なんていなかったす(笑) 社内恋愛か~(^^;))) めんどくさそう。 あんまり、憧れないな(笑) 何か、色々めんどくさそうだし、別れた後仕事しずらい… ...
http://blog.livedoor.jp/see1019/archives/51401339.html



  1. 2008/12/05(金) 13:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kdfsgirsd.blog110.fc2.com/tb.php/820-20920d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kdfsgirsd

Author:kdfsgirsd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

