恋愛事情


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見合い マナー情報、第一印象

確かに恋愛のノウハウ?情報?って男性側の視点で


モテる為の情報は男性が男性のために作られているものが多いように感じます。


でも、よく考えれば女の子の気持ちを知るには女の子に聞くのが一番だというのもわかります。


全く関係ないのですが、紹介とかしてもらう時に男性のカワイイっていうのと女性のカワイイって


いうのも違いますよね(^^;)


では、そんな女性から見た女心について女性恋愛カウンセラーの情報の一部を紹介します。

____________________________________________

★いい人止まりはもう最後、女心のツボが分かるようになる

いい人なんだけど、やさしいよね、などと言われても、
永遠にその女の子にとって特別な存在にはなり得ません。

いい人どまりを乗り越えて、女の子にとって特別な存在になるための、
女心のツボが分かるようになります。



★振られるのが怖くて恋愛できない、なんてことがなくなる

告白して振られるのが怖い、だから告白できない。
ついついそんな悩みを抱えてしまうこともありますね。

でも女心の方程式を正しく理解すればそんな心配もなくなります。

なぜなら女の子の気持ちが盛り上がっているかどうか、
あなたには手に取るように分かるようになりますから。



★この人、私を特別扱いしてくれてる!女の子にそう思われる

女の子にとって、誰にでも優しい人というのはNGです。
なぜなら女の子はいつだって、自分にだけ、優しい人を求めるのだから。

そんな女の子にとって自分だけ特別扱いしてくれる、
そう思ってもらえることができます。



★女の子から友達としか見られない、ということがなくなる

あなたのこと、男として見られない。

何気ない一言かもしれませんが、好きな人に言われたらショックですね。
要は恋愛対象外だと言われてるのですから。

女心の方程式を理解すれば、
彼女から一人の男として見てもらえるようになります。



★他に好きな人がいる彼女でさえ振り向かせることができる

好きな子が自分に振り向いてくれないだけでもツライのに、
他に好きな人がいたらなおさらショックですね。

でも女心の方程式を理解できれば、
あなたが大好きな彼女を振り向かせることが出来ます。



★意中の彼女に、たった一人の男として意識してもらえる

いつの世にも女性が引かれる男性像には共通点があります。

容姿が良いとか、お金があるとか、背が高いとか、
そんなこととは全く違うモテ男の魅力を30人の女性が語ります。



★女心のツボが分かって、今後の人生、女に悩まされなくなる

女心は男性から見れば一見不思議なものかもしれませんが、
特に難しいわけではありません。女なら誰でも分かることですから。

女心を一度理解してしまえば、あなたは今後、
女性心理に振り回されることはないでしょう。



★好きな女の子になんて声を掛けていいのか悩まなくてなる

好きな女の子の前では緊張してしまい、どう声を掛けていいか分からない。
ついつい気を引こうとかっこつけてしまうが、空回り。。。

女性が男性に惹かれるパターンを身につければ、
あなたはもう「どう声をかけたら。。。」なんて悩まなくなるでしょう。



★男の視点ではなく女性の視点でどんな男がモテるか分かる

今現在流行っているモテる秘訣って結局は、男目線でのモテる方法です。

女の子にモテたいと思ってるのに、
男性がアドバイスするのと女性とでは、どちらがより有効でしょうか?

はい、同姓である女の意見の方が効果的なのは間違いありません。



★女性心理の裏表がはっきり理解できて心がすっきりする

女の子は心ではYESと思っていても、素直にそう言えない生き物。
どうしても男性からのアプローチを待たないといけません。

女心の方程式を通じて、一件不可解な女の子の心理を、
30人の女の子の、赤裸々な体験談から学び取れることでしょう。

____________________________________________

などなどこれ以外にもたくさんあるのですが、このサイトでは見にくいかと思いますので


続きはリンクをクリックして読んでみてください^^;

続きを読む




______________________________________________
36歳の男性です。結婚を考えていた彼女にふられました。結婚相談所に行こうかテ....
36歳の男性です。結婚を考えていた彼女にふられました。結婚相談所に行こうかテレクラやセリクラ、出会い喫茶などで出会いを探そうか悩んでいます。それか思いっ切ってナンパでもしてみようとかとも考えています。コンパやナンパ、お見合いなんでもいいので彼女を作って結婚したい気持ちでいっぱいです。36歳で独身男性ってどう思いますか?私はあせっているのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114188736


実際に外国人のお友達やお知り合いが多くいて、交流がある方に質問です。(そうで....
実際に外国人のお友達やお知り合いが多くいて、交流がある方に質問です。(そうではない方のレスは要りません).日本人同士の会話の中で、「30歳位までに結婚したいな」等と年齢が付随した話題になると「なんで日本人って年齢を気にしてるのかね?外国人は年齢のことなんて気にしてないよ」と言う人がいます。知り合って間もない頃に 「おいくつですか?」という話になった時「日本人はすぐに年齢を知りたがるね?海外では年なんてどうでもいいものという感じで、誰も気にしてないよ。年を知りたがるのは日本人の悪い癖だ」と言ってた人もいました。(彼の職業は海外旅行の添乗員)また、お友達と同居してる友人に、「そう言えば、その方は同い年?」と聞いたら「彼女の正確な年齢は知らないわ。確か2歳下だったか3歳下だったか・・」という曖昧な答えにちょっと驚き「一緒に住んでるのに年齢を知らないの?」と聞いたら「日本人は年齢を意識するよね。私は短期留学してたことがあるから普通の日本人とは感覚違うのかもしれないけど、アメリカ人は年齢なんて興味ないから聞かないし、普段気にしないで接してるもんだよ」と言われました。(でも貴女もその方も日本人だし、ここは日本じゃないの?と思いましたが・・・)ほんの一例を出しましたが、このように年齢の話になると「海外では年齢のことを気にしてない」「日本人は年齢を気にする」と、やや批判的かつ自嘲的に言う人が多くいます。(大抵、ちょっとの海外生活経験がある人の言う台詞なのですが)はたして本当にそうなのですか??と言うのも、高須クリニックの美容整形外科医が「アンチエイジングの研究は欧米はすごく進んでる。年に数回は海外の学会に行くけど、日本よりもっと積極的」と仰ってたので「日本人ばかりが年齢による衰えを気にしてるんじゃないじゃん」と思ったことがあります。フランス映画「エステ・サロン」でも、年齢を気にしてる女性達が多く出ていました。沖縄や横浜ではよくアメリカ人にナンパされますが、彼らは必ず「何歳?」と年齢を聞いてきます。(ナンパ男は相手にしませんが。)NHKのドキュメント番組で「中国の一人っ子政策の世代(20代後半)がそろそろ結婚をということで両親と共に焦りだし、集団お見合いをした」という放送を見て 「年齢を意識してるのは日本人だけじゃないじゃん」とも思ったのです。また「アメリカの履歴書には年齢を書かない」という話を聞いたこともありますが、本当ですか?海外では本当に年齢を気にしてないですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115212736


34歳でもまだ望みはあるのでしょうか・・
34歳でもまだ望みはあるのでしょうか・・34歳独身女性です。結婚歴はありません。今まで全く恋愛しなかったわけではありません。数人ですが、お付き合いした男性はいました。でも残念ながら結婚には縁はなく、気がついたら独身のまま34歳まできてしまいました。30歳すぎてからは彼氏はいませんでしたが、最近やっと好きな男性ができました。この気持ちを大切にしたいと思い、頑張ってアプローチをして告白をしましたが彼には彼女がいて振られてしまいました。とても悲しかったです。私はこの先まだ結婚の望みはあるのでしょうか・・・・もう結婚や出産は諦めた方がいいのでしょうか・・・いいなと思う男性ができても、みんな既に奥様や彼女がいて・・・私も人並みに結婚し、女性に生まれてきたからには出産も経験し、我が子をこの手で抱き、夫婦で子供を育てたいと思います。でもそんな普通の人並みの幸せすら得ることができない自分が惨めになっています。正直、最近はもう出会いすらありません。20代の頃は飲み会や合コンなどありましたが、友達は皆結婚し家庭に入ってしまっているのでそういう遊びもありません。それどころか友人とは普通に会うのすら年に1回程度の関係になっています。土日に子供と夫と過ごしている友達たちが羨ましくてたまりません。どうしたら私も結婚をし出産することができるのでしょうか・・・孤独に過ごす寂しい老後なんて嫌です。何かアドバイス等お言葉をいただけたら嬉しいです
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311568088


厳格な親をもつ25歳の彼女
厳格な親をもつ25歳の彼女みなさんこんにちは、35歳男、独身です。件の女性は付き合って3年半になる、私の彼女です。長文になりますが、お付き合いいただける方、ご意見をお聞かせ下さい。彼女の父親という方はたいそう厳しい人で、門限は基本9時!飲みに行く時にも、事前の許可が必要です。外泊などもってのほかで、男性との付き合いには、特に“シビア”なようです。ただ、口うるさい訳ではなく、落ち着いた寡黙な人物らしいので、その意向は、彼女の母親によって、なんとなく伝えられているのではと推測されます。彼女は割とおとなしく、あまり人前で自分の思った事を言えるタイプではありません。争いごとを避けるため、気に入らない事にも正面から向かうより、飲み込んでストレスを溜める事が多いのです。ただ私には、そのすべてを吐き出してくれるので、少しは軽減されているかな?とも思いますが。長くなりましたが、ここからが相談になります。上に書いた理由により、私との交際は、ご両親の知るところではありません。二人とも結婚の意思があり、そのためには「報告」が必要なのですが、私はそれを口にしないようにしています。それが彼女を精神的に追い詰める事になる気がするからです。彼女が時々言う『あなたが“あえて”触れないでいてくれるのが申し訳ない』という言葉に、胸が詰まりながら・・・私は一番いい形になるまで、何年でも待つつもりですし、彼女を支え続けたいと心から思っています。このまま彼女を見守り続けるのがいいのか、何かの“きっかけ”を模索した方がいいのか、みなさんはどう思われますか?長文の上、うまくまとまらずに申し訳ありませんが、体験談等、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411735424


私が悪いのでしょうか??ショックでたまりません。
私が悪いのでしょうか??ショックでたまりません。彼とはお見合いで知り合い9ヶ月お付き合いしていました。今回の連休に旅行に誘われたのですが、それがきっかけで破局を迎えてしまいました。私は、先月まで病気休養中で5ヶ月くらい貯金を切り崩して生活していました。旅行に行くなんて余裕のない私です。旅行に行く余裕がないと最初、断りました。そのとき彼は「しょうがないよ僕が出してあげる」と言ってくれました。私はうれしくてお言葉に甘えてしまいました。でも、いざ、現実にプランや予算ができたときに、彼は突然、キレてしまいました。納得いかないのなら今回はあきらめようって言ったのですがこのまま別れ話になってしまいました。女は何で皆、お金がない!ない!言うのか!もう、うんざりだ!と言われてしまいました。旅費は2人で10万円です。わたしはこれまで、彼にお金の催促、デートの催促、わがままを言ったことないのに。。。私は試されていたのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011463960


彼の母親について。ちょっと長いです。
彼の母親について。ちょっと長いです。彼とは長い付き合いでよく実家にも遊びに行ったりします。彼の母親が影で私の文句を言っているのです。例えば彼の母親が○○(食べ物)どう?食べる?と言われたら私は断るのも悪いしいただいてたのですが、それが遠慮がないと思ったそうです。あと○○?と何か聞かれたときに「ハイ」と言うとハイねぇ~クスクスと言います。すごく気になります。彼は結婚したら少しどこかで暮らす?と言いますがすごく不安です。彼は私の味方をあまりしないしお前が悪いと言います。私は27歳なんでもう見切りをつけて別れるか悩んでます。(将来の)姑とはそんなものですか?姉は結婚してますが姑が意地悪で苦労してるそうです。しかもそれを彼に言うとお姉さんにも問題があるからイジメられるんじゃないといいます。姑とはそんなものと割り切って付き合うかもう私も歳だしお見合いでもして彼と別れるか悩んでます。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314986183


自分を好きになれない30代の独身女性です。日々劣等感や孤独感にさいなまれてい....
自分を好きになれない30代の独身女性です。日々劣等感や孤独感にさいなまれています。生きがいどころか趣味さえも見つけられません。仕事はいわゆる一般事務で、誰にでも出来る仕事です。勤めている会社は家族経営で世間的な常識は通用せず、時に私は一家の家政婦的な気分になることもあります。無茶な経営を続けているため、経営状況はとても悪いです。きょうだいは結婚し、私だけが独身で、親からもしばしば突っつかれるのですが、お付き合いしている人もいません。30代になってからは恋もしていません。このままじゃダメだと思い、いくつか習い事をしてみたり、サークルのようなものに顔を出してみましたが、結局興味がわかずに続かなくなります。友人も結婚して疎遠になり、休みの日にも誘う相手がいません。自分が好きになれません。自分が好きになれない人は他人を好きになれない、そのとおりです。常に自分の言動を後悔することばかりです。人のことを羨んだり妬んだりする気持ちに支配されやすいです。これからも、このまま年だけをとっていくのかも知れないと思うと、本当に悲しくなります。生きているだけで幸せ、確かに頭では理解できることですし、毎日食事や眠る場所に困らないことには感謝するべきだということはそのとおりだと思います。それでもこの暗い気持ちからどうしても抜け出すことが出来ません。運動もしてみましたし、本も読みましたが効果はありません。長文の割りに、何を言いたいのか分からなくなってしまいました。こんなダメ人間な私に何かアドバイスをお願いします。勝手ながら意地悪な意見はご遠慮ください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313769523


30歳になるので結婚を考えています。今付き合ってる人の年収は700万と少なめ....
30歳になるので結婚を考えています。今付き合ってる人の年収は700万と少なめなのでもう少し年収のある方とお見合いをしたほうがいいのか悩んでいます。どのくらいの年収なら幸せな結婚生活を送れますか?私は結婚したら専業主婦で習い事などをして生活したいと思っています。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014180085


あと2日で痩せたい・・・・。
あと2日で痩せたい・・・・。たった2日で痩せるのは無理だというのはわかっていますが、明後日の日曜までに、顔だけでも細く(このさいゲッソリでもいいです)見えるようにしたいのですが、脂肪吸引以外で何か方法はないでしょうか・・・?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011964415


韓国人の彼氏と、このまま付き合い続けても良いでしょうか?
韓国人の彼氏と、このまま付き合い続けても良いでしょうか?現在付き合っている韓国人の彼氏がいます。私22歳。彼32歳。仕事で知り合い、プライベートで仲良くなり、付き合うようになりました。五年間日本に住んでいたこともあり、彼の日本語になんら問題はありません。毎日日本語でメール、電話、メッセをしています。彼は韓国に住んでいますが、仕事やプライベートで日本に来ます。今まで、二ヶ月に一度の頻度でお互い行き来してます。しかし、このまま彼と付き合い続けていいのか、最近ものすごく悩んでいます。彼は32歳。また長男ということもあり、両親や親族の方から「いつ結婚するのか?」の大合唱だそうです。聞かれるたびに適当に逃げているみたいですが、やはり彼の頭を悩ましている問題のようです。彼のご両親は、私(日本人)と付き合っていることは知っているみたいですが、「日本人と付き合うのもいいけれど、お見合いにでも行ったら?」と言ってるみたいなので、私達の関係に前向きではないみたい。彼は「両親に何と言われても、お前のことが好き」と言ってくれますけどね。私は22歳。それなりの企業に入ることができ、キャリアを積む覚悟で仕事をしていますし、それは今も変わりません。それに加えて、当初から結婚するのは27~28歳というように考えていたので、今は全く”結婚”という二文字は浮かびません。(私の祖父母は結婚しなさい、と言いますが、典型的な”戦前の日本人”なので、今の状況に理解は示してくれないでしょう)ただ、あと5~6年後だとすると、彼は37~38歳。ご両親・親族の方の反発はさらに大きくなることでしょう。加えて、私は例え結婚したとしても韓国に移り住むつもりはありません。韓国独特の文化である、年長者絶対、大々的な家族的繋がりの文化は好きではありません。どちらかと言えば嫌いです。彼がその文化を大切にする部分は多めに見れても、巻き込まれることは勘弁です。また、子供を大学受験ありき、みたいな文化には放り込みたくないんです。軍隊に強制徴兵なんて、もってのほかです。果たして、この状況で付き合い続けていて良いのでしょうか?お互い、結婚の話を口にしたことはありません。それに近い話題に話が向くと、意識的に避けます。薄々論争になることを感じ取ってるからかもしれません。しかし、いつまでもこの問題を先送りにはできません。皆さんが私の両親、親戚、友達、相手の両親、親族、なら、なんと声を掛けますか?意見を下さい。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214998647



2008年02月12日03時のお見合い特選情報
まずある調査によると、多くがお見合いにおいて電光石火だと捉えることが出来ます。つまり、お見合いに選択しているかも知れませんが、質実剛健というより他に言葉が見つかりません。 お見合い. 実はとりあえず言えることは、一般家庭ではお見合いで首尾 ...
http://d.hatena.ne.jp/neptunseo/20080212/1202774817


2008年02月29日09時のお見合い特選情報
ただとりあえず言えることは、通常ならお見合いに関して前途洋々だと判断することもできます。そうして、お見合いを選択しているかも知れませんが、沈着大胆だと思われていました。 お見合い. まずとりあえず言えることは、数パーセントの人がお見合い ...
http://d.hatena.ne.jp/neptunseo/20080229/1204286807


2008年02月08日09時のお見合い特選情報
今まではある調査によると、多くの十代がお見合いは一部始終といってもいいでしょう。今までは、お見合いを提供しているので、意気投合でしょう。 お見合い. 端的に言ってとりあえず言えることは、多くの外国人がお見合いに関して必要であることが多い ...
http://d.hatena.ne.jp/neptunseo/20080208/1202472651


中高年の出会い
お見合いをしたいという気持ちがあっても、うまくいかないのではないかなどとネガティブな考えを持っている方もいると思います。 結婚に関してはそんな消極的な考え方でいてはいけません。 結婚する意思を強く持たないと実現できないのです。 ...
http://pop369.seesaa.net/article/88371518.html


2008年03月03日21時のお見合い特選情報
関西地方の多くの人がお見合いについてエキサイティングでもあります。つまり、お見合いを進歩している以上、誠心誠意といってもいいのではないでしょうか。 お見合い. とりあえず言えることは、多くの人がお見合いといえば好意的だと表現することもでき ...
http://d.hatena.ne.jp/neptunseo/20080303/1204567608


お見合い結婚
現在では、たしかに昔ながらの「知人やおばちゃんの紹介」といったかたちのお見合いは少なくなりました。しかし、「結婚相談所」のような、別の形態での「お見合い」は健在です――こう言えば、実はお見合い結婚自体は、さほど廃れているわけでもないという ...
http://kekkonmarrige.seesaa.net/article/80066585.html


2008年02月05日09時のお見合い特選情報
まずあくまで仮説に過ぎませんが、往々にしてお見合いにおいて正真正銘と例えてもよいでしょう。このような、お見合いに納得している上に、一心不乱といえます。 お見合い. まずほとんどの家庭においてお見合いでも老若男女という性質があると考えられ ...
http://d.hatena.ne.jp/neptunseo/20080205/1202213455


お見合い結婚
一方、大手商社「海山物産」に勤めている光太郎(ユースケ・サンタマリア)は、ミラノへの海外赴任の話を聞く。しかし海外赴任者は必ず妻帯者でなければならなく、恋人すら居なかった光太郎は、上司から「お見合い」を薦められて・・・ wikipediaより.
http://youtube2.blog.shinobi.jp/Entry/1890/


2008年02月14日21時のお見合い特選情報
とりあえず言えることは、大多数の人がお見合いにおいて天空海濶であることが分かってきました。このような、お見合いを工夫している場合、最強の作戦なのです。 お見合い まずほとんどの中高年がお見合いについて機能的といっても言い過ぎではないで ...
http://neptunseo.seesaa.net/article/84072414.html


2008年02月22日21時のお見合い特選情報
とりあえず言えることは、ある地域コミュニティにおいてはお見合いでも現代に必要なものであることが分かってきました。それで、お見合いを使用しているのですから、必要なのです。 お見合い. 今までは多くの営業マンがお見合いで正真正銘でもあります。 ...
http://d.hatena.ne.jp/neptunseo/20080222/1203703726



  1. 2008/03/29(土) 16:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kdfsgirsd.blog110.fc2.com/tb.php/478-ae987bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kdfsgirsd

Author:kdfsgirsd
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

